図書館タグクラウド
RSSでOPACな原稿掲載

タグクラウドその後

前回のエントリ、図書館タグクラウドに特にはてな方面から多くのアクセスを頂き、ありがとうございました。このblogを始めて以来のアクセスの多さに驚いています。

タグクラウド、人気ありますね。他のデータベースでも応用したいところです。

さて、その後ですが、ひどいソースを見た後輩が大幅に手を入れて、

という「なんだよ俺のは噛ませ犬か」と思うくらいcoolなhackを施してくれました。ありがたいことです。

Newcolud おかげさまで、単語についてもかなり真っ当に切り分けられるようになりました。安定して稼働するようになりましたら公開の予定ですが、とりあえずスナップショットでお楽しみ下さい。


あ、OpenSearch対応については実装作業中です。もうしばらくお待ち下さい。

コメント

aykt

自分でもTagCloud作ってみて、「意外な資料との出会い」という言葉が腑に落ちる感じがしました。
新着一覧リスト、と受ける印象が全然違いますね。

図書館退屈男

お返事遅れてすみません。
TagCloudですが、反響の大きさに驚いています。
とりあえず、予定していた原稿があがったので、次はインターフェースのリッチ化の一つとしてTagCloudをいじってみようかと考えています。

この記事へのコメントは終了しました。