図書館タグクラウド
RSSでOPACな原稿掲載

タグクラウドその後

前回のエントリ、図書館タグクラウドに特にはてな方面から多くのアクセスを頂き、ありがとうございました。このblogを始めて以来のアクセスの多さに驚いています。

タグクラウド、人気ありますね。他のデータベースでも応用したいところです。

さて、その後ですが、ひどいソースを見た後輩が大幅に手を入れて、

という「なんだよ俺のは噛ませ犬か」と思うくらいcoolなhackを施してくれました。ありがたいことです。

Newcolud おかげさまで、単語についてもかなり真っ当に切り分けられるようになりました。安定して稼働するようになりましたら公開の予定ですが、とりあえずスナップショットでお楽しみ下さい。


あ、OpenSearch対応については実装作業中です。もうしばらくお待ち下さい。

コメント

aykt

自分でもTagCloud作ってみて、「意外な資料との出会い」という言葉が腑に落ちる感じがしました。
新着一覧リスト、と受ける印象が全然違いますね。

図書館退屈男

お返事遅れてすみません。
TagCloudですが、反響の大きさに驚いています。
とりあえず、予定していた原稿があがったので、次はインターフェースのリッチ化の一つとしてTagCloudをいじってみようかと考えています。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)