救出
Connotea Code

サラリーマンNEO

 せっかくDebian化した玄箱(初めて電源を入れて即座にDebian化しましたが何か)も連続稼動試験と称しつつ久しくloginしていないとか、職場のテスト用PCにconnotea codeを入れようとしてmod_perlのバージョン(2.0なのか1.9なのか誰かanswerを)に苦しんだり、旧台北帝大教授のその後の足取りと業績を追わされるレファレンスなどのヘビーな日々も、この番組で解消。だから情報は電網じゃなくて冊子体にあるんだってば。>誰ともなく。

 それが、「謎のホームページ サラリーマンNEO」。NHK総合で火曜23:00-23:29。地上波、BS、BShiでも再放送があるので安心。

 イイ。すごくイイ。NHK的なまじめさを微妙に残しつつどこか突き抜けた味のあるコント。「世界の社食から」は楽天だ。ソフトクリームも取り放題だ。すごいぜ楽天。

 情報を小出しにしつつ仕事は続く。

コメント

moricoro

レギュラー化する前、期間限定でやっていたときのサラリーマンNEOでは「世界の社食から」でGoogleの社食もやってましたね。
多国籍な感じがでてて面白かった。

図書館退屈男

moricoroさんこんにちは、図書館退屈男です。コメントありがとうございます。

googleの社食、噂にはいろいろ聞くのですが、動画では見たことがないので気になっています。

どなたか招待していただけるとうれしいのですが。(無理)

こうじ

サラリーマンNEO、イケてますよね。
いいところツイてます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)