ネット対談始末記
救出

トーストラック

 たまには連休中の出来事なぞ。

 唐突ですが、トーストラック(or トーストスタンド)をご存知ですか? 要はトースト立てです。

 Googleでイメージ検索をしていただければ大体の形状はお分かりになると思いますが、焼いたトーストをお皿に平たくおくと熱気でカリカリ感が失われてしまうので、立ててトーストを食卓まで持ってゆくためのスタンドです。イギリスではきっと「一家に一つ」(想像)みたいなアイテムで、以前Internet Librarian International 2004に参加した際の会場だったMillennium Gloucester Hotelでもこれで三角に切った薄くてカリカリのトーストが供されていました。安いconference rateで宿泊したので、有名なEnglish BreakfastではなくContinental Breakfastでしたが。(卵焼きとかベーコンやらはつきません)

Pht0509232000 で、紅茶がものすごくおいしかったのとトーストラックが気になって、Googleで検索したりいくつかお店を回ってみたのですが見当たらず(あっても純銀製とかだったり高い)国内では入手できないものかと思っていたのですが、連休中にららぽーとへ出かけたところ、ありました!
 212Kという
輸入物のキッチンウェアを扱うお店で、買った品は写真のもの。 蛇腹状に広げることができ、トーストのサイズに合わせて4枚まで運べます。

 これでせわしい朝のひと時にも変化が出るというものです。長く使いたいですね。

 …あれ、212Kってつくばにもお店があるよ。実は船橋まで行かなくても買えたのかなあ。いやそんなことはないと信じよう。大体通販でも買えるみたいだし。2年前にはヒットしなかった。そう信じよう。うん。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)