Internet Explorer7用OPAC検索プラグイン
行ってきたよ京都。

そうだ、京都、行かなきゃ。

 夏も終わりだというのに、背景を変えてみました。シロクマ最高。でも、シロクマさんがビーチボールと戯れているここは、人間用のプールでしょうか。はしごのようなものもあるし。ちょっと怖。

 で、9月になりました。このblogもcybozu.net時代から数えて一年がたちました。エントリ数は週に一度にも届きませんが、読者が確実にいらっしゃることはわかったので続けてゆきたいと思います。

 9月…そうだ、京都、行かなきゃ。京都大学数理解析研究所。RIMS研究集会「紀要の電子化と周辺の話題」。6日にちょっと話します。ホテルは取ったけど新幹線はまだだ。どうせなら500系乗りたいな。お声をかけていただいたときには、場所が「数」「理」「解析」などとうちの専門分野とは程遠い所なので不安だったのですが、他の演題を拝見し近いところと判断。安心して講演に臨むことにします。


 うちの本店サイトではPodcastで研究成果のビデオ配信を開始したのですが、某有名サイトで取り上げられたところ転送量ベースでトラフィックが数十倍に跳ね上がったそうです。動画ゆえとはいえ、インパクトはありますね。

で、

 「好きな人が中にいるんだろうなあ部門」

になっていますが、本店もこちらも、そんなこと大好きなこのblogを書いているような人ばっかりじゃありませんからぁ!(担当者はきっとそうだけど。)

コメント

行木

6日はありがとうございました。プレゼンへのリンクを張りました。

この記事へのコメントは終了しました。