嵐の中で輝いて
名古屋行ってきました

図書館タグクラウド再び

 明日(もう今日だけど)は名古屋で追加公演講演。in 名古屋大学附属図書館。未来の首都だ。発表用のスライドや配布資料一式は送付済み。そしてデモ用のネタを仕込む。

 2月は資料作成→提出→手直し→提出...の無限ループに陥りつつ会議資料を作成、今日(もう昨日だ)で会議は一段落。あとは出張3連コンボ。名古屋の後は秋田と鳥取。3週連続。いずれも県立図書館等に赴き、行政部局と連携した施策についてお話を伺う予定。

 ということで新ネタに苦しみ、図書館タグクラウド(高機能プロトタイプ)の本番環境への実装を試みる。(今気づいた。1年も放置していたんだ。)
 多方面での利用を考慮し、JSONでの出力機能も実装されていたのだが、JSONのブラウザ側でのハンドリング、特にAJAXでカコヨク決めたかったのだが自分のスペック不足もあり叶わず。追って実装予定、ということにさせてください。

 とりあえずお見せできるものはできましたので、明日の研修会に参加される各位のご参考となれば幸いです。でもきっと基調講演のほうが人気出るだろうなあ。(といってみるテスト。他意はないです。はい。)

[2007/03/09 追記]

タグクラウドの実装ですが、発表当日夜から課内で「ちょっと見にくい」「インターフェースにもうひと味必要」ということで公開を一旦止めています。

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)