MidNight Hack
第24回 医学情報サービス研究大会(2)

第24回 医学情報サービス研究大会(1)

一ヶ月もたってから記事を書く無精ぶり。すみませんすみません。

慢性的ネタ不足とともに降り立つは長崎空港。雨上がりの晴れ模様。暑。
高速バスで市内に入り、いったんホテルにチェックイン。そして会場へ。

今日の会場はオランダ坂の途中。というか急坂の上。坂→(校門)→階段→坂のコンボ。ああ、見晴らしがいいよ。影が濃いよ。まだ夏だ。
ようやく会場の校舎へ。途中で実行委員の方から資料一式を頂く。

もう午後もそれなりの時間なので、ポスターセッションダイジェストとプロダクトレビューを聴講。最近はオンラインジャーナルに加え、電子ブックの紹介が多いように思う。
その後、企業展示などして情報収集。顔見知りの担当の方も多く、「明日の講演、楽しみにしてますよ~。」とプレッシャーをかけられる。Help me。

別室でちょっと休憩。NDL関西館の友人がJLA委託図書を絶賛販売中…ってお客いないよ。気づいたら医図協さんからも含め2冊お買い上げ。「健康・医学情報を市民へ」(奈良岡功[ほか], 医図協)と「公共図書館のための消費者健康情報提供ガイド」(アンドレア・ケニヨン[ほか]著, JLA図書館実践シリーズ 6, JLA)どちらもネタは健康情報。30も半場を越えると気になりますよね。じっと腹部を見るこのごろ。

懇親会は長崎水辺の森公園のレストラン。イタリアン。ピアノ生演奏有り。おしゃれ。さらに「明日の講演、期待してます」とプレッシャー。でも食事はおいしく頂く。

すっかり和やかな雰囲気でお開き、ホテルへ戻る。

ネタだよ。どうしよう。昨日に引き続きWWW::OpenSearchと格闘。なんとか見せられるものができた。ついでに高橋メソッドで説明用スライド追加だGoGo。
(続く)

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)