第25回医学情報サービス研究大会(前日)
君はブックトラックの上に乗れるか

第25回医学情報サービス研究大会でPromotional materialの謎が解けた

Fun_2

 これ、なんでしょう。なんていう名前のものでしょう。

1月にOvidから広報セット一式と一緒に頂いた"A fun Desktop Surprise!"なこれ。医学情報サービス研究大会で企業展示をされていたOvidの方に聞いてみました。

図:「今日もブースにありましたけど、これ↑は結局なんだったんですか?」
Ovid:「『図書館退屈男』ですか?」
図:「え、ええ、あそこで紹介されていましたよね。(うわ、見られてたよう。)」
Ovid:「本社いわく、「自分で考えろ」ということでした。」
Ovid:「例えば、上司からいじめられた時に、これを「ぐにっ」としてみるとか…。」
図:「はあ。」
Ovid:「キャッチフレーズとかも和訳してみましたが、かえって解りにくいことがあって。」
図:「そうですよねー。」

ということで、自由な発想でお好きに粋に使うのがよさそうだ、ということがわかりました。

OvidSP、7月31日にバージョンアップ予定だそうです。(とまさに今プロダクトレビューで紹介がありました。)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。