テレビ

サラリーマンNEO

 せっかくDebian化した玄箱(初めて電源を入れて即座にDebian化しましたが何か)も連続稼動試験と称しつつ久しくloginしていないとか、職場のテスト用PCにconnotea codeを入れようとしてmod_perlのバージョン(2.0なのか1.9なのか誰かanswerを)に苦しんだり、旧台北帝大教授のその後の足取りと業績を追わされるレファレンスなどのヘビーな日々も、この番組で解消。だから情報は電網じゃなくて冊子体にあるんだってば。>誰ともなく。

 それが、「謎のホームページ サラリーマンNEO」。NHK総合で火曜23:00-23:29。地上波、BS、BShiでも再放送があるので安心。

 イイ。すごくイイ。NHK的なまじめさを微妙に残しつつどこか突き抜けた味のあるコント。「世界の社食から」は楽天だ。ソフトクリームも取り放題だ。すごいぜ楽天。

 情報を小出しにしつつ仕事は続く。